ループ&ループ


遊佐さん好きな悠加のブログ。
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20170512
NHKおはよう日本で今週放送されていた"朝ごはんの現場"見ました。
録画しつつリアタイ視聴。
朝からこんな豪華なナレーションが聴けるなんて
ボイスオーバーもあったりで、マジ贅沢な1週間でした。
たま~にでいいので、こういう企画がまたあったら嬉しいな
clap

theme : -

20170509
第2期になってから、みんなの色んな表情が見られますね。
第4幕では天花寺のかっこよさが見られたけど、今回はなんといっても空閑でしょ。
第5幕では北原に啖呵切って見せて、『やっぱりかっこいいなぁと思わせてからの第6幕。
あんなにムキになって張りあう空閑とか可愛すぎるでしょ・・・!グッジョブ北原!!
遥斗さんからのご褒美。
いまだかつて、あんなにスタイリッシュに肉の塊を担いだことのあるキャラはいるだろうか・・・っていやいや、その登場の仕方おかしいからね!?
さすが華桜会
そしてやっとこの時が・・・星谷気付いたぁー!!
さぁ、ここからどうなる!?

今日配信のラジオゲスト漣先輩ですね。
月曜日アニメ視聴→火曜日ラジオ視聴→水曜日新曲購入って流れが出来てて、週の半分がスタミュで埋め尽くされてるよ。
楽しい~
clap

theme : -

20170507
10月開催の"スタミュ"イベ、追加キャストが発表されましたね~。
って、これは大変!
先に発表されてたteam鳳に加えて、team柊・team楪・team漣だって!?
倍率が・・・倍率が上がってしまう・・・!
大きい会場だといいけど。
それか、難しいだろうけどライブビューイングもやってくれればなぁ。
あ、"ハイキュー"みたいにネット配信とかもいいよね

clap

theme : -

20170506
AT-Xで"銀の匙 Silver Spoon"を見てるんですが、やっぱりおもしろい作品ですね。
アニメから入り原作を読みだしたのですが、アニメ版のキャストがハマり過ぎてて、ここまで違和感を覚えない作品もなかなかないかと。
で、この時間帯に見て思ったのですが・・・ここまで飯テロアニメだったっけ!?
卵かけご飯が食べたくて食べたくてしょうがないんですけど!?
う~ん、さすがにこの時間に炭水化物はまずいわ・・・来週健康診断だし
他の作品見て気を紛らわせないと・・・それにしてもホントおいしそう・・・
clap

theme : -

20170505
遅ればせながら、"ニッポンアニメ100「発表!あなたが選ぶアニメ ベスト100」"を見ました。
『この作品もう出てきちゃう!?とか、逆に『こんな上なの!?というのが色々あっておもしろかったです。
そして、他局では見られないようなラインナップ。
NHKの本気を見せられたような気がしました
上川さんと西川さんの知識もすごすぎる・・・そんなに色んな作品、いつ見てるの!?

Yahoo!ニュースで"TIGER & BUNNY"が1・2位っていう結果は知っていたのですが、『なんで1・2位??』と思っていたんですよね。
そしたら、劇場版も一作品としてカウントしてたんですね!
『別々にカウントするんだ!』っていうのは、結果発表を見て驚いたことなのですが、それ以前にTVアニメだけのランキングだと思ってた・・・まさか劇場版も対象になっていたなんて!
でもさ、TV版と劇場版の両方がカウントされたことによって、他にランクインできたであろう作品が入れない・・・っていうのはどうなんだろ?
同じ作品なら、その中で得票数が多かったものだけランク付けするとかは・・・投票した人が納得しないのかな??

今年は100周年記念だからこういう企画やってるんだろうけど、またやってほしいな
clap

theme : -

20170505
"オフィス遊佐浩二"が最終回を迎えてから初めての金曜日。
ラジオが更新されてなくて、『終わっちゃったんだっけ・・・』と実感が湧いてきました。
毎週当たり前のように聴いていたものが聴けないと、なんか変なカンジ。
"週刊・遊佐浩二"→"オフィス遊佐浩二"のときは、あまり間を置かずスタートしたのでそういう気持ちにはならなかったのですが。。。
またラジオやってくれればいいなぁ
clap

theme : -

20170503
やっとこの日が・・・!
初めて"ハイキュー!!"オンリーイベントに参加してきました!!
応募の時点で『烏野・・・?白鳥沢・・・??』と悩んでいた私。
紫色のメガホン片手に参加させていただきました
ダントツ女性ファンが多かったですが、親子連れも見受けられましたね。
グッズ買っただけかもしれませんが、家族連れとおぼしき方々も。
"ハイキュー!!"って色んな層に人気あるんだなぁ

イベントのスタートは、BURNOUT SYNDROMESさんのライブから。
「ヒカリアレ」・「FLY HIGH!!」の2曲は、OPにうってつけの曲ですよね。
一気に会場の空気が盛り上がりました。
そして、キャストのみなさんが登場。
初っ端から仕掛けてくる白鳥沢メンバーに、笑いが止まりませんでした。
めっちゃ仲良し!
そんな中で、イベント自体が初という、土屋神葉くん。
コメントがしっかりしていて、でも初々しいところもあって、応援したくなるかわいいコでした

今回のイベントはアニメ本編に倣って対戦形式。
座席の並びがステージから見て右が烏野、左が白鳥沢というカンジ。
『応援の掛け声やってみましょう!』ということで、各校それぞれ声出しの練習。
アニメ本編見てる時も聞いてるだけでテンションあがりましたが、それを自分たちでできるんですよ!?
楽しくないわけがない・・・!!

そして、いよいよ5番勝負へ。
ひとつ目は公式サイトで投票受付していた名場面。
1位から5位までに得点が与えられるというもの。
第1位はまあ予想通り?
ツッキーが牛若をドシャットするとこでした。
内山さん曰く、第1期からここまでのテンションの持っていきかたが大変だったそう。
そうだよね、あのツッキーがガッツポーズするまでになるなんてね。
嬉しさとともに鳥肌立ちました

次は・・・バレーボールをいくつ持てるか・・・ってやつだっけ?
順番が曖昧だ
こちらは代表1名がバレーボールをいくつ持てるか競うもの。
先行の烏野チームは界人くんが。
最初からいっぱいいっぱいなカンジで、記録伸びず。
後攻の白鳥沢は竹内さん。
寝転がってのスタートに、『配信でここから見始めた人「何事!?」って思うよね』のコメントに、会場大爆笑。

その次がジェスチャーゲームかな??
代表1名がスクリーンに出されたお題をジェスチャーで伝えて、何問答えられるかというもの。
個人的には土屋くんの「シンクロ攻撃」がツボでした

次は、映像を見てクイズに答えるというもの。
セリフ当てでは、潔子さんのセリフに絶対的自信がある界人くんが見事正解。
さすがだね!!
豊永くんとかは、客席に答え教えてもらおうとしてましたけどね。
レオンさんの「からあげ定食」なら答えられたのに・・・最前列が羨ましい!!!

最後の勝負。
こちらは応援席参加のゲームでした。
大きい風船を客席へ渡して、どちらの風船が先にステージ上に戻るかというもの。
メガホンを一旦下に置いて、気合い入れて待っていたのですが私のところは通らず・・・残念!!
で、このときに発覚した事実。
烏野応援席が白鳥沢応援席より多かった・・・!!
界人くんが『すみませんが、白鳥沢に協力してあげてください』と言ったら、サイリウムの色まで白鳥沢色に・・・ちょっと感動

そして、OPから誰もツッコまなかった竹内さんの髪の色について、EDでやっと理由が・・・!!
『ショッキングピンクに青を入れたら紫(白鳥沢カラー)になると思ったら、普通に青になってしまいました』
挨拶とかコメントとかめちゃくちゃしっかりしてるのに・・・!竹内さんおもしろすぎる・・・!!

アテレコとかはなかったですが、スポーツアニメらしく体を張ったイベントに応援の掛け声もありで、とても楽しいイベントでした。
こういうイベント(学校対抗)なら、他の学校ともできそうだよね。
音駒とか梟谷とか・・・楽しそう
clap

theme : -

いらっしゃいませ
プロフィール

悠加

Author:悠加
【好き声優さん】   遊佐浩二さん
          神谷浩史さん
          中村悠一さん
          島崎信長さん
          羽多野渉さん
          浜田賢二さん
          石川界人さん
          細谷佳正さん
          前野智昭さん etc.

遊佐浩二さんプロフィール
生年月日:1968年8月12日(獅子座)
血液型:B型
生まれ:大阪府
育 ち:(2歳から)京都府
出演作:BLEACH    (市丸ギン)
    THE UNLIMITED 兵部京介
                (兵部京介)
    オフィス遊佐浩二
             (パーソナリティ)
    アナログBANBAN
    週刊・遊佐浩二
             (パーソナリティ)
              他、多数出演中
検索フォーム
月別アーカイブ

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top