ループ&ループ


遊佐さん好きな悠加のブログ。
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20150601
昨日開催された『喰種謝肉祭<グールカーニバル>』、昼・夜ともに参加してきました~。
出演者の方々、みなさん生で見るの初めてだったのでドキドキ
(前日の夜は違う意味でドキドキ)
カメラが入ってたので映像化の予定があるのかも?
ということで、感想は畳んでおきますね


《拍手ありがとうございます》
clap
イベント開始は花江くんのアナウンスから。
昼の部は静かなお客さんが多かったので、『ホントにお客さん入ってる・・・?』って心配だった模様。
夜はこっちがリアクションしやすいフリをしてくれたので、助かりました。
そして、会場に流れるunravel(アコースティックバージョン)。
この曲に、最終話でのカネキとヒデの会話を聞かされたら、もう・・・泣くところでした。
2人が客席から登場したから、それどころじゃなかったですけどね・・・!
近くの席の方がとてもうらやましかったよ~
同じタイミングで天ちゃん・浅沼さん・すみれちゃんが登壇。
司会は吉田さん。
うわぁ~、本物だぁ

まずは、事前に公式Twitterで告知されていた生ミッションの発表。
・「お兄ちゃんなんて大嫌い」と言う。
・「お兄ちゃん大好き」と言わせる。
・後ろから抱きしめてもらう。
・スキップする。
・赫子を出す。
など、いろんなミッションが用意されていました。
どうやって赫子出すのか楽しみにしてたんですけど、結果は・・・
ラジオの雰囲気を一緒に味わうことができて、涙なしでは見ていられませんでした・・・笑いすぎて

最初のコーナーはキャストのみなさんが選んだシーンを流しながら、コメンタリー風に進んでいきました。
すみれちゃんが話してる間(・・・それ以外も?(笑))の豊永くんがおかしくって・・・スクリーンも見たいし、話も聞きたいしと忙しかったですね。

次のコーナーは「海外喰種」。
海外で吹き替えられたものの、言語とシーンを考えてみるっていうコーナーでした。
もうね・・・全部月山さんに聞こえてくるんだけど・・・!海外喰種すげぇ!!

そのあとは「ご当地喰種」。
『もしも「東京」以外が舞台だったら』ということで、沖縄・大阪・青森・鹿児島・広島の方言に置き換えて、生でアテレコしてもらうという、なんとも斬新なコーナー。
浅沼さん以外は関東出身ということで、オリジナリティーあふれた仕上がりになっていたと思います。
アテレコ前に、客席に『出身の方~』って聞いてみて、先に謝ってましたけどね。
私も勢いよく挙げてみましたけど、おもしろかったからオッケーでした!
もうね、笑いすぎて涙が・・・

そのあとはお口直し・・・でもないけど、『東京喰種」の生アテレコを。
花江くんと豊永くんが登場するときに泣きそうになったシーン、生でやられちゃったから泣いてしまいました。
終わってからの会場中の静けさが、いろんなことを物語っていたと思います。

続いてのコーナーは、出演者のみなさんにお題に沿ってラフ画を描いてもらうというもの。
いい作品を1つ選んでもらって、きちんとイラストレーターさんに仕上げてもらって付録になるとか。
どんな仕上がりになるのか、すっごく楽しみ

最後は生原画をかけてのじゃんけん大会!
入場の時に可愛らしいキャラが描かれた紙を2枚渡されまして、『?』って思っていたら、これを使っての赫子じゃんけん大会でした。
これが思いのほか楽しくってね。
みんなの心の中にホントにいるんだね、月山さん

そして出演者の方の挨拶でイベント終了。

あっという間だったな、昼も夜も。
何がおもしろいって、どっちも男性ファンが元気!
そして、豊永くんを応援してたってこと!!
豊永くんからも『運動部かっ!』みたいなツッコミあったけどホントそんなカンジで、今までのイベントとは違う雰囲気で楽しかった

正式にDVDになるっていう発表はなかったけど・・・なるんだよね?
楽しかったから、単品でも付録でもいいから欲しいなぁ
スポンサーサイト

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
いらっしゃいませ
プロフィール

悠加

Author:悠加
【好き声優さん】   遊佐浩二さん
          神谷浩史さん
          中村悠一さん
          島崎信長さん
          羽多野渉さん
          浜田賢二さん
          石川界人さん
          細谷佳正さん
          前野智昭さん etc.

遊佐浩二さんプロフィール
生年月日:1968年8月12日(獅子座)
血液型:B型
生まれ:大阪府
育 ち:(2歳から)京都府
出演作:BLEACH    (市丸ギン)
    THE UNLIMITED 兵部京介
                (兵部京介)
    オフィス遊佐浩二
             (パーソナリティ)
    アナログBANBAN
    週刊・遊佐浩二
             (パーソナリティ)
              他、多数出演中
検索フォーム
月別アーカイブ

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top