ループ&ループ


遊佐さん好きな悠加のブログ。
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20150420
昨日もちょっと書きましたが、記念すべき第1回全体会議に参加してきました
「会議」ということで、私なりにいつもより服装に気を遣ってみたのですが・・・スーツ姿の方には敵わないですね。
社章&社員証つけられると、お客さんなのかスタッフさんなのかというカンジでした。
お客さんはほぼ女性でしたね。
私は男性社員2人しか見つけられなかったのですが、実際はもっといたかも?
という前フリからの、イベント感想を書いてみました。
ザッと書いただけなのに、すごく長くなってしまいました。
ホントはまだまだ書き足りないのですが・・・文才があれば、もっとうまくまとめられるんだろうなぁ。
よくわからないことが多いと思いますので、どこかで補完してください

今回のイベント、いつもの週報に社員が参加しちゃったってカンジで、一体感のある楽しい会議でした。
是非第二回、第三回と続けていってほしいものです


《拍手ありがとうございます》
clap
一番最初に登場したのは、スクリーンに映し出された田中専務。
声ついてないのが惜しい!
文字だけでも十分笑わせてもらいましたけどね。
『社長は欲しがりです』とか・・・絶対社長が言わせてるよね

そして、本日の主役、社長の登場です!
事前に田中専務から『社長はいつもの「オツカレ!」と言うので、「おつかれさまです!」と返してください』とお願いがあったので、元気いっぱい叫ばせていただきました。
もちろん、叫びながら素敵な社長にくぎ付けになっていたわけですが
黒に近いスリーピースのスーツ姿・・・と思いきや、私の席からはわからなかったんですが、ネイビーの迷彩柄のスーツだったらしいです。
もうね、社長のスタイルの良さが際立ってて、いつも以上に素敵で・・・スーツ最高!!
『なかなか着こなせないよ』(置鮎社長 談)

まずは社長からのありがたい(?)一言をいただきました。
『社員のみんなの顔に見覚えがない!』とか『零細企業なのでこのくらいのキャパの会場しか押さえられなかった』とか。
これは第二回全体会議を大きいとこでできるように、社員一丸となって頑張らないとね!

有識者として、置鮎社長と野島社長が登場。
2人とも普通の格好で拍子抜けした
まずは「オフィス遊佐浩二」と私たち社員について説明したんだけど、DJCDでの鳥海社長状態でどう乗っかっていいか困ってるぽかった?

その流れでコーナーへ突入。
コーナー名は忘れちゃったんだけど(笑)、3人で事前に出した議題について掘り下げていくというものでした。
社長が出した議題は、前々から週報でも話していた『手紙の封の仕方について』。
のり&テープで厳重に封がされてて、結局はお手紙を分割→貼りあわせということが結構あるそうです。
『社長が「ヽ(´Д`)ノワァー」ってなるので、気を付けるように!』とのこと。
そうそう、『金券入ってることもある』という話には驚きました!
あと印象に残ってるのは、野島社長がお風呂でいろいろする話。
テレビ見たり、タブレット触ったりはよく聞く話ですが、ご飯食べたり6時間も眠ってしまったり!?
しかも、お風呂場に食器用洗剤とスポンジまで用意してあるとか。
野島社長、大物すぎる・・・!

次のコーナーは「社員からのホウレンソウ」。
はい、いつもの週報ですね
会議に参加できる方・できない方ともに紹介されたんですが、参加している社員の方には、マイクを持ったスタッフさんが席に行って実際に話を聞くという・・・なんともうらやましいことが・・・!
みなさん、緊張せずに答えられてたように聞こえました。
社長と会話してるのに・・・すごいわぁ
付箋紙のグッズ化、私も希望します!!

最後のコーナーは「ジャングルキッチン」。
作るものの名前と作業工程だけを与えられた状態で、3人でひとつの料理を完成させるというもの。
工程は6つに分けられていて、ルーレットで当たった人が作業するというルールでした。
それ以前に・・・ステージ上で火を取り扱ってはいけないそうです。
しかも場所が「日本消防会館」ですよ
今回は特別に許可をいただいて、『IHなら・・・』ということで、このコーナーが実現したそうです。
それぞれ割烹着を着用して、いざ作業開始!
その前に『社長の社長らしいとこは、スーツ姿』って言われてたのに、よりによってピンクの割烹着を着る羽目になる社長・・・似合ってました
お題は「メルジメッキ・チョルバス」。
って何!!?
工程からいろいろ想像して、作業していく3人。
社長の『一人暮らし長いからそれなりに・・・。一人暮らしからそうじゃなくなったり、また一人暮らしになったり・・・』っていう、自分と置鮎社長をネタにしたような言葉に思わず笑ってしまいました
ちなみに、社長はミキサーかける担当。
蓋を押さえて『・・・あちッ!!』って素で出てたのが可愛かった(本人それどころじゃないと思うけど(笑))
フライパン焦がしてみたり、試行錯誤しながらも『俺たちのチョルバス』が完成。
正解を知っている人・・・ということで、小川Pが何故かコ○ンの格好で登場。
・・・全く違うものができあがっていましたとさ☆

そしてエンディングへ。
もちろん割烹着姿のままですよ!
最後はみんなで社訓を・・・いっぱいありすぎて『どれ?』って思ったのは私だけじゃないはず!!
最後はバイバ~イ!ってカンジで去っていきました。

2時間ちょっとのイベント・・・あ、「会議」だったんですけど、最初から最後まで笑いっぱなしでした。
『ホント楽しかったんだよ・・・!』っていう報告書をすぐに提出したことは言うまでもない
スポンサーサイト

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
いらっしゃいませ
プロフィール

悠加

Author:悠加
【好き声優さん】   遊佐浩二さん
          神谷浩史さん
          中村悠一さん
          島崎信長さん
          羽多野渉さん
          浜田賢二さん
          石川界人さん
          細谷佳正さん
          前野智昭さん etc.

遊佐浩二さんプロフィール
生年月日:1968年8月12日(獅子座)
血液型:B型
生まれ:大阪府
育 ち:(2歳から)京都府
出演作:BLEACH    (市丸ギン)
    THE UNLIMITED 兵部京介
                (兵部京介)
    オフィス遊佐浩二
             (パーソナリティ)
    アナログBANBAN
    週刊・遊佐浩二
             (パーソナリティ)
              他、多数出演中
検索フォーム
月別アーカイブ

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top