ループ&ループ


遊佐さん好きな悠加のブログ。
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20150407
4/5に開催された「テラフォーマーズ」スペシャルイベントに参加してきました!
出演者は、公式サイトで発表されていた10名+MC鷲崎さん。
ワッシー・・・遊佐さんの次くらいにお会いしてるような。。。

では、めっちゃ怪しい記憶ですが、感想っぽいこと書いてみようかな

・・・書いてみたら思ったより長くなった・・・


《拍手ありがとうございます》
clap
昼・夜の部ともに参加してきました。
他のイベントで『両方参加しました』って話を聞いて、『運営、うまくみんなに当ててよ・・・!!』と憤慨していたのですが・・・両方当たっちゃってすみません

夜の部は昼の部と同じ流れだったので、その分楽しめた気がします。
コーナーとしては、
・お客さんからの一問一答
・名言集(自薦・他薦)
・チームに分かれてテラフォーマーを作る
・マーズランキング  と記憶していますが、合ってます??

【お客さんからの一問一答】
入場時にアンケート用紙を配られまして、その中からキャスト1人にひとつずつってカンジに進んでいきました。
ほぼ作品に関係ない質問でしたけどね
界人くんへの質問で『遊佐さんと杉田さん、どっちが好き?』っていうのがあって、界人くんが困り果てていました。
どうしても答えられなくて、『どっちが彼氏で、どっちがお兄さんがいい?』に変更してもらって、ノルマ達成!
見ているこっちがハラハラドキドキしてしまいました

ちなみに、遊佐さんへの質問は、
Q.『火星に行く前に食べたいもの・飲みたいものは?』(昼の部)
A.『餃子(船の中で焼くと怒りそうな奴がいるから)とアップルティー(楽屋での細谷さんのお話から連想?(笑))』
Q.『アドルフの電気ウナギの能力で、ストレス解消を』(←たしかこんなん・・・ちなみに夜の部)
A.『マッサージをしてあげて、施術された人の驚いた声を聞いてストレス解消』
夜の部にいたっては、ステージ中央でアクション付きで答える羽目に。
・・・遊佐さんが作った流れだったので、本人素直にやってました。
御堂筋くんが垣間見えた気がします

【名言集(自薦・他薦)】
キャストのみなさんが選んだセリフを発表してもらうコーナー。
昼の部は他薦、夜の部は自薦だったと思います。
ボックスから引いて読んでもらう形式だったので、全員分聞けないのが残念でした。
それと、某艦長が先に言ってしまったりね。
そこからテンション上げるの大変そうだったけど、一連の流れがおもしろかったです
そうそう!譲治の「じょうじ」聞けたのが感激でした!

【チームに分かれてテラフォーマーを作る】
『どういうこと??』ってカンジですよね
3チームに分かれて、粘土でテラフォーマーを作ってもらい、お客さんの拍手で1位を決めるというもの。
制作時間だけで15~20分くらいとってあって、昼の部ではちょっとウトウトしてました・・・すみません
夜の部は流れわかったから、ちゃんと見てましたよ!!
3人で1体作るチームもあれば、1人づつ作ってるチームもあって、作品自体も個性が出てて楽しかったです。
遊佐さんが意外と(笑)器用なことが判明したり、子供のように楽しんでる中田さんが見られたり、本気になりすぎてる木内さんがいたり・・・転んでサンダル壊しちゃうたかはしさんがいたり??
ステージ上のみなさんがとにかく楽しそうでしたね。
こちらのコーナーにもボックスが登場して、名前が出た人が演じるキャラの能力に見立てたもので、みんなの邪魔をする・・・なんてこともありました。
白目剥いた杉田・・・ヤバかったです

【マーズランキング】
出演キャストのキャラを、いろいろなランキングの1位と最下位に挙げてもらって、選ばれた1人の答えと一致させることができたら得点が入るというコーナー。
先のテラフォーマーを作るコーナーでも点数がもらえて、合わせてトップになった人が叙々苑のチケット(5万円分!!)がもらえて、最下位の人には罰ゲームが用意されていました。
みなさんの答えに『おぉ~!』と思わされるところもあり、もっといろんな質問で見てみたかったですね。
ここでのたかはしさんのアドルフ推しがすごかった!
『どんなアドルフも受け止める・・・!』って言ってたので、ホントに好きなんだろうな~っていうのが伝わってきました
最後に貴家先生が答えるマーズランキング・・・というのも用意されていて、これにはキャストのみなさんも苦戦。
『知らないよ・・・!』っていうような声も多く聞こえてきたり、『今後このキャラどうなるの!?』っていう気になる情報を与えられて混乱してみたり・・・オロオロしてる赤羽根さんに目が釘づけでした

と、こんなカンジでしょうか。
足りないところ、『そこ違うよ!』というところは・・・見逃してください

途中で杉田が言ったある一言に、会場中が拍手に包まれました。
他のイベントでも、エンディングでもないのにあそこまでの拍手って経験したことないので、とても驚きました。
でも、そんな私も目いっぱい拍手を送ったうちの1人です。
いいこと言ってくれたよ、マジで
スポンサーサイト

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
いらっしゃいませ
プロフィール

悠加

Author:悠加
【好き声優さん】   遊佐浩二さん
          神谷浩史さん
          中村悠一さん
          島崎信長さん
          羽多野渉さん
          浜田賢二さん
          石川界人さん
          細谷佳正さん
          前野智昭さん etc.

遊佐浩二さんプロフィール
生年月日:1968年8月12日(獅子座)
血液型:B型
生まれ:大阪府
育 ち:(2歳から)京都府
出演作:BLEACH    (市丸ギン)
    THE UNLIMITED 兵部京介
                (兵部京介)
    オフィス遊佐浩二
             (パーソナリティ)
    アナログBANBAN
    週刊・遊佐浩二
             (パーソナリティ)
              他、多数出演中
検索フォーム
月別アーカイブ

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top