ループ&ループ


遊佐さん好きな悠加のブログ。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20111113
牛丼は早食いできない方、悠加です

“TIGER&BUNNY HERO AWARDS 2011”に行ってきました!
そこで待ちに待ってた大発表!
とっくに20時過ぎてるからいいよね・・・2012年劇場版決定!しかも2本!
『アニメ2期?OVA?それとも劇場版?』っていう期待以上のニュースに、本会場もライブビューイング会場も大歓声だったことは言うまでもありません。
イベントも大規模だったもん、全国上映してくれるよね!?
まだまだ“TIGER&BUNNY”は終わらない・・・!

ということで、肝心のイベントについての感想なんかを。

(11/13 22:50)
夜の部にツダケン出たの!?ズルイ!!
clap
ライブビューイング会場では『15分ほど遅れます』のアナウンスのあと、本会場が映し出されたと思ったらお客さんがみんなまだバタバタしてた・・・『え、これ始まるまで見てなきゃいけないの?』と思ったところに、出演キャストのみなさんがライブビューイング会場向けに舞台裏からメッセージ。
「HERO AWARDS」っていうヒーロー達にとっての一大イベントってことで、みなさん正装。
もちろん遊佐さん
『緊張してます』のコメントに期待してたら・・・予想通りMCでした。
理由は『ヒーローじゃないから』。
その流れってまんまドラマCDじゃん!
寿さんと伊瀬さんがめちゃめちゃかわいかった

イベント前の注意事項は斎藤さんから。
本人的にはきちんと説明してるんだろうけど、マイクなしだから聞こえない・・・!
そのあとはいつものヘルメット姿で説明してくれましたけどね。

イベントの中身はといえば、ヒーロー名セリフ発表・生アフレコ・生ツイッター・アーティストのライブ・・・まだなかったっけ?

VTRのナレーションがちゃんと太田さんでした。
で、ちゃんとCMも入ってた・・・ファイヤーエンブレムおいしいなぁ

ヒーローの名セリフは、公式サイトでの投票結果を授賞式風に本人に発表してもらうというもの。
いや~、名セリフばかりでしたね。
『うし!』なんてもう・・・大典さんが一番輝いてたように思います
唯一会場へ来られなかったツダケンがVTRで無茶振り。
VTRって、撮ってる本人は寂しくてもホントやりたい放題だよね。
せっかくなら聴きたかったなぁ、遊佐さんor平田さんのファイヤーエンブレム
そうそう、平田さんと森田さんへステキな方がお祝いに来てくれてましたね。
そんなとこでも名コンビぶりを披露!?

生アフレコは“HERO HISTORY”ということで、これまでを振り返りながら要所要所アフレコしていくというもの。
若干2名ほど出番に間に合わない方がいらっしゃいましたが・・・夜の部では無事に言えたでしょうか?
遊佐さん『MCのためだけに呼ばれたんじゃ・・・』と心配していましたが、きちんと出番ありましたよ。
そして、この生アフレコの最後にワイルドタイガー&バーナビーが登場!
ヒーロースーツはかっこいいとは思っても『別に・・・』ってカンジの私でも、思わずかっこいいって思いました!
しかもJAEの方が入ってたみたい・・・そのうち実写とかやっちゃう!?

新ユニット「折紙ロックハイ」(笑)による生ツイッターのコーナー。
本会場以外のお客さんに質問してツイッターで答えてもらうという新しい試みですね。
最後の『今日の遊佐さんのMCは何点?』って質問に、思わず舞台に飛び出してきた遊佐さん
『ヘコむからやめろ!』っていうのがリアルだったなぁ

アーティストライブはNOVELS・藍坊主・珠妃・UNISON SQUARE GARDEN。
どの曲も盛り上がったけど、やっぱり「オリオン」は別格ですね。
スクリーンにアーティストが選んだシーンが流れてたんだけど、きちんと見れなくて残念
唯一の女性アーティスト珠妃さんは斎藤さんが好きなんだそう・・・好感度アップ

そんなカンジでエンディング。
タイバニTシャツに着替えたみなさんが、ワイルドタイガー&バーナビーと一緒に登場。
『今日のイベントのために、スカイハイっぽいコートを買ったら衣装が用意されてた』という、寝てなくて目が充血してる井上さんがそれを着て登場したりと、最後まで天然キャラ??
キャストから各地方へ向けてのメッセージ。
遊佐さん思いっきり噛んでたとか・・・内緒です
東北忘れられてる!?っていうのは勘違いで、平田さんの温かいお言葉がありがたかったですね

またまた舞台裏からメッセージ。
楽しいイベントをありがとうございました!

ってカンジでざっと書いてみたけどどうだろう!?
今回は1人での参加だったので、自分の記憶だけを頼りに書いてみたよ。
気持ち的にはまだまだ書き足りないんですが・・・あとから色々思い出すかもだけど、今日はこの辺で。
みなさん、お疲れ様でした!!
スポンサーサイト

theme : 声優 -

Comment
Write Comment
secret?
いらっしゃいませ
プロフィール

悠加

Author:悠加
【好き声優さん】   遊佐浩二さん
          神谷浩史さん
          中村悠一さん
          島崎信長さん
          羽多野渉さん
          浜田賢二さん
          石川界人さん
          細谷佳正さん
          前野智昭さん etc.

遊佐浩二さんプロフィール
生年月日:1968年8月12日(獅子座)
血液型:B型
生まれ:大阪府
育 ち:(2歳から)京都府
出演作:BLEACH    (市丸ギン)
    THE UNLIMITED 兵部京介
                (兵部京介)
    オフィス遊佐浩二
             (パーソナリティ)
    アナログBANBAN
    週刊・遊佐浩二
             (パーソナリティ)
              他、多数出演中
検索フォーム
月別アーカイブ

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top