ループ&ループ


遊佐さん好きな悠加のブログ。
2007/10  January February March April May June July August September October November December
20071031
なんて私に似合わないタイトルなんだろう・・・

“百歌声爛”聞いてみたいんですけど。
着うたフルがあれば1番いいんですけど、さすがにないですよね~。
羽多野くんはもちろん、藤原さんの歌が聴きたい
「はじめてのチュウ」をDLしたんですが、あの雰囲気・・・
歌う人が違うと、ここまで変わるもんなんですね。スゴイ!!
他には真殿さんの「キューティーハニー」もDLしました。
こ、これは・・・
他にも聞いてみたい曲があるのですが、お金が・・・サイトでご本人のコメント聞くだけで我慢します


〇〇コメントお返事〇〇
......more

clap

theme : -

20071030
写真見て一瞬『侑斗!?』と思ってしまいました・・・

始まりました、“月刊・神谷浩史”!!
『あまり男前って言うな、恥ずかしい・・・』とは言いながらも、満更ではないご様子の神谷さん。
にしても、1位ってスゴイね!
そんなランキングあったこと知らなかったけどね!

「はじめまして」のリスナーさんのために、まずは自己紹介から。
神谷さんのアニメデビュー作は、「ツヨシしっかりしなさい」だったんですね。
そういえば「おしゃ木」でもヤングとその話してましたよね。
当時見てましたけど、神谷さんを知るはずもなく・・・ヤングはそこで覚えた(たぶん)。

“月刊・神谷浩史”では、毎回1つのテーマについて語っていくそうです。
第1回のテーマは【声優・神谷浩史のイメージ】。
『みんなに聞いてみたかった!』というのが選んだ理由だったんですが、私のイメージではそういうの気にしなさそうなカンジだったので、もうすでにイメージが変わりました
みんなが持ってるイメージは!?と気になったところで、神谷さんへの音声メッセージが。
文化放送の番組でコメントをくれるような方といったらおのでぃ?と思っていたら、なんとスズでした
『お父さんだよ・・・お父さんの「アキラ」だよ・・・』って・・・いいのか、このネタは!!
スズが持ってる神谷さんのイメージ(というか本質?(笑))は、「バカ・毒舌・僕と同じ属性(=特撮オタク)・真面目・ちょっとだけガチャピンに似てる」でした。
ガチャピンって・・・!!
本人は爆笑しながらも認めておりました。。。

リスナーさんの持ってる神谷さんのイメージは。。。
・「毒舌」
わかりますね~。
でもね、神谷さんの毒舌は毒舌であって毒舌ではない・・・って言いたいことわかるかな?
うまく言葉にできないのがもどかしい・・・
嫌味ったらしくないというか、まわりを不快にさせないというか・・・毒を吐きながらもまわりに気を配ってるというか・・・見習わねば

・「硬質」(かな?)
神谷さんの声って、すごいストンと突き刺さるようなカンジというかなんというか・・・スッと耳に入ってくるカンジで。
聞いてて気持ちよくないです?ね?

・「真面目・仕事に対して悩んでる」
なんか合ってるみたいです。
うまく役を作れないと、不安になったり眠れなくなったりするとか。
繊細だね、浩史!

・「ツンデレ」
本人は「Dear Girl ~Stories~」の流れ?とか言ってたけど、それ以前からでしょ!
神谷さんほど「ツンデレ」という言葉が似合う男性声優さんはいないと思う!

・「フリートークだと自由すぎる」
役者としてはありがたい言葉なんだそうです
『だましてやったぜ!』みたいなカンジで。
いきなり下のネタ聞いたらそりゃあビックリだろうね
私はそんな「だまされた感」なかったんだけど・・・運がよかっただけかな?

実は私、久しぶりに神谷さんのトークを聞きました。
最近は敢えて避けていた・・・というか、ラジオ番組の出演が多かったじゃないですか。
そればかり聞いていると、お芝居している神谷さんを忘れてしまいそうでなんかイヤだったんですよね。
元々お芝居しているのを聞いてファンになったので、トークも聞きたいけど、演技している声をたくさん聞きたいというか・・・。
そんなこんなで久しぶりの神谷さんを満喫させていただきました
第2回配信日が楽しみです


〇〇コメントお返事〇〇
......more

clap

theme : -

20071027
書店で見かけたのですが、“あまつき”アニメ化決定らしいですね。
原作手放した途端にこれだよ!

気になるのはやっぱりキャストですよね。
ドラマCDどおりだと、遊佐さんは紺なのですが・・・どうなんだろう?
ファンとしてはもちろん出てほしいのですが・・・。
というのも、私の個人的な意見ですが、あまり合ってなかったと思うんですよね。
今考えてみると『オリジナルストーリーだったからかな?』と思うのですが。
今度誌上販売されるCDは、原作の内容をやるそうです。
第1話からなのでしょうか。
だったら聴いてみたいですね

コミックスの帯にそんなことが書いてあったので、思わず買ってしまうところでしたが、『HP見ればいいのでは?』と気づき、自分を止めることができました

ってことで、これからちょっと調べてきます!
clap

theme : -

20071027
最初のあいさつは『オッス!オラ遊佐浩二!!』
番組名まで出しちゃってましたけど・・・ホント自由な番組だ

前々回の空調ネタ、まだ引っ張ってましたね。
ホントはそんなことないんだろうけど、本気でスタッフさんと仲悪い?と心配になってきてしまいます
遊佐さんのことだからイジり倒しても陰ではフォローしてるんでしょうが・・・っていう内容のメールを送ったら、速攻で否定されそうだよね

ラジプリのタイトル変えちゃったんですか・・・来月には何事もなかったように戻されるんだろうね
先週も今週もなんかありそうなこと匂わせてるんだけど、聴けない人にはその雰囲気すら掴めない・・・私も聴きたいよ!!
探してみようかな・・・だってCDになるの待ってたら、何年かかるかわかりませんよね

番組あてのメールについて。
特に「配信日の何日前まで」とかっていう決まりごとはないので、いつ送ってくれてもいいそうです。
読まれるメールは、収録直前に遊佐さん自身で選んでいるそうです。
2週くらい読まれなかったものについては、残念ながら・・・ということでしたけど、読まれなかったメールにもすべて目を通しているので、たくさん送ってください!とのことでした。
毎週すごい数が送られてるんだろうなぁ~・・・

へぇ~・・・遊佐さんはストーブやエアコンが苦手なんだって~。
これは初めて聞く話ですね。
頭がぼぉ~っとしてしまうというのが理由らしく、同じ理由で鍋物も苦手なんだとか。
冬の食べ物を代表して(?)おでんの話に。
コンビニのおでんって、地域によって味が違うらしいのですが、遊佐さんは実家に帰ったときに食べたおでんがおいしかったそうです。
薄味だったんでしょうか?と変なところが気になってしまう・・・
旅先での食べ比べっていうのもおもしろそうですね。
でも、最近立ち寄ったコンビニのおでんの中にが・・・当分買うことはないでしょう

以前も言ってましたけど、レギュラー番組の告知はしてくれないらしい。。。
この間の「BLEACH」にギン出てましたよね~
「アランカル大百科」のみですけど
『ここのリスナーにそんな甘えは許さない!』と言ってましたが、遊佐さん自身、いつ放送するかわからないとか。。。
でもね、「BLEACH」自体おもしろいからね~。
私は毎週見ますよ

久しぶりの(?)お悩み相談。
私も人と話すのが苦手で・・・よく聞き返されます(ホントだよ)
聞き返されるのって結構ヘコむんですよね
しかも聞き返し方が、耳に手を当てて『ん?』ってカンジでやられるの!
見ているとその方の癖のようなのですが、アレはちょっと。。。
遊佐さんの答えとしては『苦手なことへ敢えて向かっていく』
そうなんですよね、それが一番なんですよね。
聞き返されたら大きな声で言い返せばいいんだ!うん

最後はもしかして悟○でした?ねぇ○飯なの!?


●●遊佐さんからのお知らせ●●
・今週もナシ!!

これは楽しみですね!!
clap

theme : -

20071025
久しぶりにあんなギャグ色の強い遊佐さん聞いた気がします。(アニメで(笑))
しかも今回は出っぱなし!
ファンにはたまらない・・・
かっこいい遊佐さん好きな方には不評だったかもしれないけどね・・・
東城・・・スゲーいいキャラでしたね
惜しいよ、すごい惜しいよ彼。
負けちゃったってことは、もう出てこないのかな?
隙あらばまた出てきていただきたい!

にしても、ずーっとトイレの中って・・・友達の忠告を無視して、家族との食事中に30分間見続けた私はスゴイと思う
父さんは『なんなの、コレ・・・』と呆れてましたが、母さんがウケてたのでオッケーってことで
でもね、東城が『あのババア・・・やっぱり卵腐ってたじゃねーかよ・・・!!』とかなんとか言いながらトイレに入ったとこで、タイミングよくおでんのタマゴを口に入れたときはさすがに・・・

なんか「PAPUWA」見たくなったな~
clap

theme : -

20071024
わぁ~い、紅茶だ紅茶だぁ~!!
ってことで、やっと十刃のみなさんを拝むことができました。
あれ・・・噂に聞いてたキャスティングと違う・・・
いやでも、このメンバーもイイ!
鳥海さんがザエルアポロって・・・!!
キレてるとことか早く聞きたいなぁ~(普通でキレてるかな??(汗))
で、ノイトラに神奈さんですか!
第一声聞いた時は『誰??』ってカンジだったけど、そのあと聞いたらすぐわかっちゃった。。。
不思議と昔から神奈さんの声はわかるんだよね・・・ホント不思議だ・・・
他にも小山さんや緒方さんと豪華な面々・・・そういえば、大典さんは前にも出たことあるんですよね。
個人的には近藤隆さんをもう一度・・・!!

来週は・・・コミックス引っ張りだしてみたら、ネル・ドンドチャッカ・ペッシェが大変なことに・・・頑張って原作に近づけてくれ・・・!

ギンはやっぱりステキでした・・・
もっと本編に出てきてほしいです
clap

theme : -

20071023
【へぼへむさんへ】
......more

clap

theme : -

いらっしゃいませ
プロフィール

悠加

Author:悠加
【好き声優さん】   遊佐浩二さん
          神谷浩史さん
          中村悠一さん
          島崎信長さん
          羽多野渉さん
          浜田賢二さん
          石川界人さん
          細谷佳正さん
          前野智昭さん etc.

遊佐浩二さんプロフィール
生年月日:1968年8月12日(獅子座)
血液型:B型
生まれ:大阪府
育 ち:(2歳から)京都府
出演作:BLEACH    (市丸ギン)
    THE UNLIMITED 兵部京介
                (兵部京介)
    オフィス遊佐浩二
             (パーソナリティ)
    アナログBANBAN
    週刊・遊佐浩二
             (パーソナリティ)
              他、多数出演中
検索フォーム
月別アーカイブ

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top