ループ&ループ


遊佐さん好きな悠加のブログ。
2007/09  January February March April May June July August September October November December
20070930
以前から気になっていたことなのですが、今回はちょっと我慢できずに書いてしまいます。
ゴメンナサイ。
......more

clap

theme : -

20070929
緊張気味の遊佐さん
初めてお会いしたスタッフさんとのお仕事ということで、若干緊張されてる模様・・・。

な・の・に、『ティーッシュ!!』の一声で始まった今回
『たしかに写真でティッシュ持ってるけど・・・??』と不思議に思っていたら、前回の放送を聴いたリスナーさんからのメールに関係があるらしい。。。
たしか・・・スタジオにBOXティッシュがなくて、代わりにトイレットペーパーが置いてあるとか、そんな話でしたっけ・・・?
実はよく覚えておりません
メールには『思わずBOXティッシュを送ろうかと思いました!』なんてことが書かれてました。
みんな細かいところまで耳をそばだてて聴いてるんですね・・・私も見習わなくては
文化放送さんではどこにもBOXティッシュが置かれてないらしい。
うちの会社もそうなんだけど・・・使いたかったら各自持ってくるとか、みんなに使われたくなかったら引き出しに入れとくとか(これは私(笑))・・・これってケチ?

先日放送した“ドクタードリトル2”のお話。
私も以前放送したときに遊佐さんが出てたと聞いてとても悔しい思いをしたので、今回は録画しながら見ていました。
出てなかったようなのでソッコーで削除させていただきましたが・・・
で、やっぱり出てなかったそうです。
遊佐さんの記憶では日テレ版と言ってますが、たしかテレ東版だったかと・・・
DVDもキャストは違うので、また放送してくれることを祈るしかないですね。
お友達が、自分が好きな声優さんの出演作(吹き替え)をいろいろ調べてるのを聞いてても、放送局によってまったくキャストが変わってしまうそうですね。
DVDと一緒ならいいんだけど、作品によってはなかなか放送しないとかもあるので、チェックに余念がありません。
なかなか放送しないってことは、見逃したらいつ見られるか(聞けるか)わかりませんもんね。
ってことで遊佐さんのカメレオンはいつか聞けるかな?

“集英社ドラマCD祭り”のお話。
と見せかけて食べ物の話。
遊佐さんにオススメのお店の話や、『火傷しようが熱いものは熱いうちに食べる!』と言い切った遊佐さんへ、『前に言ってた冷ご飯に熱いカレーはアリ?』という質問がきてみたり。
今までも餃子ネタには喰い付いてましたが、粉モノ全般好きらしいです。
(そういえば小麦が値上がりするらしいね・・・(泣))

それと、イベントでの服装についての質問が。
以前、『写真撮影等では、演じるキャラクターのイメージで服を選んでます』と言ってましたが(これは覚えてる(笑))、「今回も笹塚を意識したの?」という質問が。
そういえば何着てたの?知らないんだけど・・・
とりあえず今回は自由だったらしいです。
『あんなヨレヨレスーツは持ってなかったので・・・』って・・・だったら普通のスーツ着てきなよぉ~

あれ・・・“銀魂”の告知なかった・・・


●●遊佐さんからのお知らせ●●
・10月1日発売“てれびくん11月号”で応募開始する「電王スーパーバトルDVD」にウラタロス役で出演。

これは楽しみですね!!
clap

theme : -

20070928
昨日の“銀魂”(予告だけ)見ました。
東城(というらしい)の声はどう聞いても遊佐さんですよね!?
出るんだ・・・
アニメしか見たことないので、どんなキャラなのかWikiで調べてみました。

【東城歩(とうじょう あゆむ):四天王一の実力を持つリーダー格。九兵衛の従者的存在である男。
細目で、温厚そうな風貌をしているが短気で、キレると凶暴になる。特に生卵の鮮度にうるさい。従者として務めているせいか、九兵衛が登場する際は一緒に出てくる場合が多く、柳生四天王の中では最も出番が多い。九兵衛を守る事に命を懸けているが、当の九兵衛からは鬱陶しがられている上に嫌われている。「若の成長記録」という名の日記を書くなど、登場回数が増えるごとに九兵衛への愛情(変態度)が上がっている節がある。また、実はソープランド通いをしている。】

予告で見たカンジではまともな人かと思ったのですが・・・銀魂に出てくるキャラですもんね、それはないよね
なんかいろんな遊佐さんを聞けるカンジじゃありません!?
これはかなり楽しみかも

明日の“週刊・遊佐浩二”で告知あるかな?
clap

theme : -

20070926
久しぶりにまともに聞いた気がします、“寺島・鈴木のちょっとこいや(はぁと)”
チェックはしてますけどね、毎週聞くのはちょっと・・・
でも鈴木ちゃんのブログは毎日チェックしてる「ギリギリとぅえんてぃ」悠加です

今週と来週のゲストは平川さん。
なんかいろいろ大変そうだ・・・2人とも、ゲストさんが困ってますよ~
でもそんなやり取りもおもしろい。
っていうか、鈴木ちゃんお気に入りというか、なんか応援したくなるっていうか・・・あのウザさがクセになるというか

公録で寺島くんが着ていたセーラー服、サインを入れてプレゼントしちゃうらしいですよ。
これ当たったら嬉しいだろうけど、保存に困りそう・・・
clap

theme : -

20070924
OPトークから不満いっぱいの遊佐さん
スタジオが広くても狭くても何か『ツッコんでやろう!!』って姿勢が見えてて、おもしろいというかなんというか・・・。
で、今回もゲストさん参加してます。
・・・もう最初から入ってもらうことにしてもいいんじゃないかな・・・?

今月のゲストはカッキー。
私の中ではBLよりアニメってイメージがあるので、たまに名前を見かけるとなんか変なカンジです。
今まであまりにメールを読まなすぎたので、今月から第2・4とも頑張って消化するということに決めたらしいです。
やっと気付いてくれたのね・・・!
でも私としては、あのグダグダトークを聞いてるのも楽しくて好きですけどね。
たまにグダグダすぎて書くネタなかったりしますが・・・

遊佐さんの知識を披露しつつ、理由を聞かれると『さぁ~??』っていう流れに笑えました。
浜田さんの話も出てましたけど、声優業界っていろんな人がいますね~。
チャットで知り合った人の家を泊まり歩いてたって・・・すごいな~
危ないことはなかったんでしょうか・・・??

カッキーってそんなに食べるの!?
最近安元さんのブログ見てなかったので、聞きながら早速見てみました。
ス、スゲー・・・ホントに食べてる
どこに入ってるの・・・?うらやましい・・・

今回は頑張ってゲストさんの人となりを掘り下げてたのでは??
ハードルは上げましたけどね
次回は檜山さんのモノマネしてくれるかな??
clap

theme : -

20070922
先週告知のあった“鉄子の旅”、そういえばクイズっぽく告知してたのですが、私は見られないのですっかり忘れておりました
ホント一言だけだったんですね。
告知してもらえるのは助かりますけど、そういう時って逆に遊佐さん出てる!?って思う方が楽しかったりしません?
告知してもらうのはホント助かるのでこのまま続けてほしいですけど、そう思うときもあるってことで。

今週の写真はまだUPされてませんけど、先週の「忘れ物」はちょっと見えにくかったですけど、ペンケースが置いてあったらしいです。
たしかに、忘れ物・・・?備え付け・・・??みたいなモノですね
ネタに困った結果、あの写真になったらしいのですが、毎週毎週お疲れ様です

“集英社ドラマCD祭り”のお話。
そういえば、今回あんまりこれに関するもの目にしてないなぁ~。
出演者は10人だったのに、遊佐さんはイベント中『11人』と言ってたらしいですね。
ご本人曰く『植田佳奈ちゃんを2回数えてしまっていただけです。決してもう1人見えていたわけではありません』だって。
その後は自分のことを『暑苦しいおっちゃん』って言ったりして、自分で自分を痛めつけてました。
やっぱりM・・・?
ホントは最後にネウロアニメ化の話をする予定だったんだけど、ネウロチーム暴走のため(笑)『しなくっていいか』みたいになってしなかったとか。
たった3人でどんだけ暴れたんですか
ネウロといえば、WJでアニメ情報チェックしてきましたよ。
吾代役、やっぱりCDとは別なんですね。
出演者の中で1番ハマってると思ってたのに、残念です。。。

“仮面ライダー電王”DVDのお話。
第2巻ではウラ登場なんですよね。
まだ手元には届いてませんが、買いましたよ。
第2巻に収録されているダイジェスト版(?)では、モモとウラがナレーションを務めてるとか。
これは楽しみだ・・・!!
遊佐さんも演じてて楽しい作品なんだそうです。
だから見ているこっちも楽しいんですね。
そういえば、明日放送分はウラがいっぱい出てきそうですね。
こっちも楽しみです


●●遊佐さんからのお知らせ●●
・“アイシールド21”に葉柱ルイ役で出演。
 たぶん来週放送分の前半あたりかと。。。

これは楽しみですね!!
clap

theme : -

20070921
先週も今週も・・・っていうか毎週?(笑)“謎の新ユニットSTA☆MENアワー”ちゃんと見てますよ~。
昨日はよっちん&ヤスがくると予想してたのですが、またハズレた・・・
最初にヤスしか出てこなかったときには、ホントに『だ、大丈夫・・・??』と心配したのは私だけではないですよね、みなさんチャットにもかなり書き込んでたし。
他のメンバーが出てきて一安心しつつも、あの扱い・・・ヤスおもしれー!!(エェー!)
ヤスの他には諏訪部さん・鳥海さん・スズが登場。
ん?この3人、毎週見てる気が・・・?
今回はかなりチャットの方から拾ってましたね。
『鈴村さん、特撮話しないでください』『そんなこと言われたらますますしてやる!!』この気持ちがよくわかります

今回は前回よりスムーズに見ることができたのですが、どうしてもチャットが遅れるので、みんなが一通り盛り上がったあとに読んだりして、その辺がちょっと寂しかったかな?ってうちのネット環境のせいなんだけど

たしか次回で終わりですよね?
よっちん出るのか!?
個人的にはZAIに出て欲しいところです


〇〇コメントお返事〇〇
......more

clap

theme : -

いらっしゃいませ
プロフィール

悠加

Author:悠加
【好き声優さん】   遊佐浩二さん
          神谷浩史さん
          中村悠一さん
          島崎信長さん
          羽多野渉さん
          浜田賢二さん
          石川界人さん
          細谷佳正さん
          前野智昭さん etc.

遊佐浩二さんプロフィール
生年月日:1968年8月12日(獅子座)
血液型:B型
生まれ:大阪府
育 ち:(2歳から)京都府
出演作:BLEACH    (市丸ギン)
    THE UNLIMITED 兵部京介
                (兵部京介)
    オフィス遊佐浩二
             (パーソナリティ)
    アナログBANBAN
    週刊・遊佐浩二
             (パーソナリティ)
              他、多数出演中
検索フォーム
月別アーカイブ

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top