ループ&ループ


遊佐さん好きな悠加のブログ。
2018/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2018/05   2018/07→
20180419
『ゲームプレイしてないけど・・・アニメ見てたから大丈夫だよね!!』と思いながら、"戦ブラ"イベント参戦してきました

MCは花江くん。
横には同じ豊臣軍の武内くんがいて、ラジオの雰囲気を思い出す~。
でも、2人だけでちょっと寂しい。
せめて半兵衛だけでも・・・!!
対する(?)織田軍は、勢ぞろい。
・・・改めて、豪華メンバーでございました

最初はトークコーナーから。
自分のキャラについて語るところでは、島崎さんが信長について語ることに・・・それ自分のキャラと違う!!
みんなの「信長様」呼びに、『え?呼んだ??』みたいな顔をするので、本家の「信長様」は「森(川さんが演った信)長様」に改名。
キャストが選ぶ名場面では、代表して花江くん・森川さんが選んだシーンを発表。
森川さんが選んだ場面、本編で見てたときはなんとも思わなかったんだけど、会場で見たら・・・エロかった
スタッフさんの編集能力がすごかった??
アフレコ秘話は・・・ラジオでもネタにされてた、武内くんが第一声裏返るって話題がココでも。
役や本人の声とのギャップを考えると、なんか可愛いですね

続いてはシャッフルアテレコ。
読んで字の如く、キャラをシャッフルしてのアテレココーナー。
しかもトータル3分くらいと、結構長めのシーン。
誰が何役をっていうのは、くじ引きで。
おもしろいので同じシーンを2回やったのですが、自分のキャラを引く人もいれば、同じキャラを2度引く人も。
みんなの演技がおもしろすぎて、お腹抱えて笑ってしまいました。
もう~・・・前野くんの茨城弁と、ゆっけの結月役はズルいわ!!
そして、なぜか蘭丸は変な語尾に・・・何キャラだよ

続いてのゲームコーナーは、豊臣軍VS織田軍に分かれての対決。
豊臣軍は、花江くん・武内くんと、人が足りないのでゆっけの3人。
織田軍は、島崎さん・森田さん・前野くん。
森川さんはMCでした。
客席も参加してのものだったので、ライトがついてちょっと恥ずかしかったですね。
お客さんに『昨日○○した人』という質問をして、少ない方が勝ち・・・というものだったのですが、最後の朗読劇のコーナーまで引っ張るネタになろうとは
大きい風船を舞台~客席~舞台へ、というゲームもありましたね。
・・・この手のゲーム、毎回手が届かない席で歯がゆい・・・
ゲームコーナーのラストは、胸キュンワード
選ばれし2人(ゆっけVS前野くん)の対決・・・の前に、森川さんのお手本を。
スタンドマイクを使ってのコントもありで、ただキュンキュンするだけじゃなかったよ
・・・みなさんのあのイイ声で『愛してる』とか『好きだ』とか・・・鼻血出る

最後は朗読劇。
イベントならではのアドリブありで、終始笑いっぱなしでした。
北とぴあ・・・私も行く直前まで「きたとぴあ」だと思ってました!
花江くんだけじゃないよ、安心して

時間にして2時間なかったのですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
なにより、キャストのみなさんが仲良し!
ステージ上のみなさんが楽しんでいたので、見ているこちらはさらに楽しかったです。
今後は舞台もあるし、ゲームも配信中だし・・・アニメ第2期は!?とか、逢坂くん出演のイベントあるかな!?とか、まだまだ楽しみが続いていきそうな作品なので、今後も注目ですね


《拍手ありがとうございます》
clap
スポンサーサイト

theme : -

20171224
"朗読音楽劇「ACCA13区監察課」-Piece of Mind-"見ました。
すっごく良かった・・・!!
DVDでもこの迫力、会場はもっとすごかったろうなぁ~・・・と、ちょっと悔しくもありますが
音楽と朗読がここまでキレイに噛み合うなんて、"ACCA"最高
実はイベントDVDってあまり見返す方ではなかったりするのですが、これは何度でも見ちゃうね
clap

theme : -

20171010
この日をどんなに待ちわびたことか・・・!
夜の部に参加してきましたよ
物販2時間以上並んだのは初めての経験でした・・・凌げるくらいの暑さでよかった
それと、出発前に確認していたので覚悟はしていましたが、案の定ステージまで遠い。。。
それでもめちゃくちゃ楽しいイベントでした!
しかも、嬉しいニュースもあったしね。
・第1期 Blu-ray BOX発売決定
・ミュージカル続編制作決定
新作OVA制作決定
TVアニメ第3期制作決定・・・!!!
ということで、サラッと感想を・・・書いてみたら、長くなりすぎてしまいました。すみませんッ!!


《拍手ありがとうございます》
......more

clap

theme : -

20170829
行きの新幹線で物販情報をチェック。
欲しかったペンライトが売り切れって・・・会場で使うの楽しみにしてたのにぃ
結局パンフしか買えなかったよ~。
っていうカンジでスタートした、私にとっての初青エクイベ!
幅広い年齢層のお客さんに驚きました。
会場も広いしね。
前の方ではなかったのですが、結構見やすい席でよかったです

開演前のアナウンスはクロ。
突然の鳴き声に『何事!?』ってカンジのざわめきが。
クロだってわかった途端、会場の空気がホワァ~

OPは澤野さんの生演奏から。
スクリーンに映し出される"京都不浄王篇"の映像に、素敵な音楽・・・青エクって画と曲ホントいいわ。
そして、流れてくるUVERworldの「一滴の影響」に合わせて、キャストのみなさんが登場。
遊佐さんピンク着てる!
もちろん志摩くん意識してだよね??
MCはアメリカザリガニの柳原さん。
キャスト挨拶では、みんなが柳原さんのマネを・・・きちんとツッコミしてくれる柳原さん。
じゅんじゅん・こにたんとのやり取りが、芸人同士のやり取りに見えたのは私の気のせい??

最初はトークコーナーから。
キャストのみなさんに事前に答えてもらったシーンについて、トークするというもの。
全員分の詳しい話を聞けないのは残念でしたが、納得のシーンばかりでよかったです。
特に柔造が蝮にプロポーズするシーン!
これはハズせないですよね!!
もう今見返してもドキドキですわ
で、ココを選んだ中井さん。
『キュンキュンします』って、そんなあなたにキュンキュンさせられましたけど!?

次は朗読のコーナー。
3部に分けての朗読でしたが、志摩くんがしゃべるしゃべる。
これでもか!ってくらいしゃべりまくり。
これまでにも他のイベントで聞く機会はありましたが、あのセリフ量&京都弁・・・遊佐さんファンには最高のご褒美でしたわ。
ホントありがとうございます
で、ココでも柔造&蝮がイチャイチャと・・・聞いてるこっちが恥ずかしい・・・
ラストの神谷さん・・・メフィストのセリフの出だしでマイク入ってなくて。
『マイクOFFられた』と言ってましたが、セリフちゃんと聞こえてましたよ。
さすがです

朗読の合間には、チームに分かれてのクイズコーナーが。
賞金がかかっているということで、みなさん真剣に・・・ネタに走ってました
そして、ココでも可愛さを発揮する中井さん・・・どんだけキュンキュンさせるの
こちらのコーナーでは、喜多村さんのキャラ愛が・・・それと、獅郎ってみんなに好かれてるな~と再確認させられました。
というか、"京都不浄王篇"ではお父さんたちの活躍も見られましたもんね。
勝呂父の人気っぷりがすごかった
そうそう、優勝賞金の3万円。
岡本さん・じゅんじゅん・彩陽が獲得したのですが、ボーナスチャレンジでなんと10万円獲得!!
イベントの賞品(賞金)なんて、ネタに走ったものじゃないの?と思ったら、ガチだった!!
今回のイベントで1番驚いたのココ!
2番目は、不浄王の声をじゅんじゅんが充ててたってことかな!!

EDも澤野さんの生演奏。
Gemieさんも登場して、またまた映像と一緒に楽しませていただきました。
やっぱり好きだわ、この人の曲

そして、キャストのご挨拶。
みなさん"青エク"大好きで、続編もホントにやってみたいんだなぁっていうのが伝わってきて、とてもいいイベントでした。
岡本さんも言ってましたけど、1期~2期までほどの間を空けず、続編決定のニュースが聞ける日が来ますように
clap

theme : -

20170719
3連休最終日は"ユーリ!!! on FESTIVAL"の追いかけビューイングがあったんですよね~。
・・・開始時間がもっと早ければ行けたのに・・・!!
翌日は仕事だし、家に到着する時間を考えて断念しました。
不慣れな山道を夜中に運転したくないもの・・・1人きりで
別な会場だったら、有休取って泊まろうかな~とも思ったんですけどね。
うまくいかず

8月月初の"ACCA"イベントも、月末にも行くこと考えると財布の中身が・・・ってことでこちらも断念。
ホントこういうときって地方から参戦する身はツライわ~
新幹線代もそうだけど、お土産代もかかるしね。
・・・アレも食べたい!コレも食べたいッ!!って毎回買いすぎるのをどうにかしたいッ!!
clap

theme : -

20170703
仕事の都合で夜の部のみ参加。
『昼の部も見たよ~っていう人!』っていう森川さんの質問に、かなりの人が手を・・・。
都合よければどっちも見ることができたのかも・・・残念

さて、感想です
森川さんのアナウンスからスタート。
噛んでは客席から笑いが。
『あ、噛んじゃった』っていう本人のコメントに、場内からはまた笑いが・・・あの時の森川さんがとても可愛かったっていうのは、全員が思ったことでしょう。
そして、キャストのみなさん登壇。
・・・客席からキタァー!!
近すぎてビビって触れなかったですけど、ホント手の届く距離にテレビの向こうにいる人が・・・!と大興奮。
残念ながら遊佐さんには近くを通っていただけませんでしたが、あの(どの?(笑))距離に遊佐さんがいたらと思うと・・・どっちにしてもビビって触れなかったかも

その後はコーナーへ。
ソファーに座ってのイベントなんて初めて見たかも。
賢雄さんの自宅感が半端ない
最初はそれぞれの出演回からのクイズ。
ご本人を目の前に映像を見る・・・しかもご本人たちのコメント付きで。
アニメ作品でキャラを見ながら話してるのとは違って、不思議な感覚でした。
でも正直・・・あんな大画面で入浴シーンを見るとは思わなかったよ・・・!!
そして、シンキングタイムのたびに下から舐めるように撮られた賢雄さんがスクリーンに・・・スタッフさんわかってる~

クイズのあとは、チーム分けしてのパターでゲーム。
昼の部では何か事件があったの・・・か?
1回戦目で不正があったので、2回戦もやることに。
ここで罰ゲームがあることが発覚。
みんなの気合が違うよね~。
結果、森川さんだけが罰ゲームを受けることに。
本編でも登場、そして昼の部でも登場した(らしい)「ドリアンサイダー」を飲むことに。
しかも、客席の通路で開けるという、観客にも罰ゲーム!?
豊永くんが注いでくれたのですが、こぼしてしまって大変なことに・・・そこにすかさずおしぼりを持って駆けつける遊佐さん
でもその手には団扇も握られれて・・・持ってたら扇ぐよね~

お次は「先輩のわがままを叶える」コーナー。
ここでいう先輩とはもちろん、井上さんと賢雄さん。
まずは賢雄さんのわがままから。
『口説かれたい』
これはお客さんも喜ぶやつだねッ!!
口説かれたいというからには、カツラを着用。
井上さん・賢雄さん・・・森川さん!!
ということで、後輩3人が口説く側に。
遊佐さんは井上さんを、豊永くんは森川さんを、代永くんは賢雄さんをそれぞれ口説き落としてました。
代永くんにも言われてたけど、あんなに汗を拭ってる遊佐さん初めて見た
和子がなかなか落ちなくてね
賢子もなかなか手ごわかったけど、代永くんが頑張った!
個人的には豊永くん&森川さんがおもしろかったな~。
豊永くんには「AD-LIVE」のいい練習になったのではないでしょうか

続いて井上さんのわがままは『モノマネを見たい』。
それぞれにやってもらうだけかと思っていたら、ボックスから紙を引いて出てきたものをやるというもの。
・森川さん
・宮田さん
・得意なやつ
ってラインナップだったかと。
「全員で宮田幸季」にはお腹抱えて笑いました

そんな楽しい時間もあっという間にエンディング。
最後には第5幕制作決定も発表され、とても盛り上がりました。
内容は決まっていないそうですが、さらに楽しい番組になること間違いないね
追加情報が楽しみです
clap

theme : -

20170622
7/16に開催される"ユーリ!!! on FESTIVAL"、追いかけビューイングなるものが決定したそうですね。
『ライブじゃないんかいッ!!と思わずツッコんでしまいました
こちらは翌日の17日に開催(?)されるそうです。
行ける範囲の映画館は~・・・あった!!
帰り遅くなるし、1人だと寂しいのでお友達を誘ってみようかな。
ホントは本会場に行ければいいんだけどね、前野くんの出演も決まったし。
今回もビューイングで我慢だ!
・・・それまではネタバレに気を付けないとね・・・
clap

theme : -

いらっしゃいませ
プロフィール

悠加

Author:悠加
【好き声優さん】  遊佐浩二さん
          羽多野渉さん
          中村悠一さん
          細谷佳正さん
          前野智昭さん
          石川界人さん
          増田俊樹さん
          島崎信長さん
          浜田賢二さん etc.

遊佐浩二さんプロフィール
生年月日:1968年8月12日(獅子座)
血液型:B型
生まれ:大阪府
育 ち:(2歳から)京都府
出演作:BLEACH    (市丸ギン)
    THE UNLIMITED 兵部京介
                (兵部京介)
    オフィス遊佐浩二
             (パーソナリティ)
    アナログBANBAN
    週刊・遊佐浩二
             (パーソナリティ)
              他、多数出演中
検索フォーム
月別アーカイブ

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top