ループ&ループ


遊佐さん好きな悠加のブログ。
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20071207
今日から、新しい“モモっとトーク”のCMが流れてますね。
『とうとう変わってしまったよ、寂しいなぁ・・・この機会に聞くのをやめようかなぁとか考えていたんですが、「1月のゲストは藤原啓治さん」!?
『BL出たことあったんだ・・・?私が知らないだけか??と思いながら隅々まで読んでみると、煽り文句から「BL」の文字が消えてる!!
今までは「しゃべりすぎ!BLごころで楽しむウェブラジオ」でしたが、「しゃべりすぎトークを楽しむウェブラジオ!」に変わっていました。
おぉ・・・こんなところまで・・・寂しいのぉ

とりあえず、今後もチェックはしていくよ。。。
バナーもそのままにしておきます
clap

theme : -

20071122
OPトーク。
前回も(!!(笑))つい不平不満を言いすぎちゃいました、反省・・・ってカンジで始まった第50回。
50回!?はぁ~・・・スゴイですね
まあその話は置いといて(笑)、サラダ味ね、たしかに気になります。
私も塩味にしか思えない
よくセットで売られてるのは「しょうゆ味」ですよね?
じゃあ別に「塩味」でもいいんじゃ・・・?
あ・・・遊佐さん化してる!ヤバイヤバイ!

今回もゲストはヒロキです。
ミニドラマの御題は「レーサー」。
遊佐さんのコメントを読んで『どんなドラマが・・・』と思っていたんですが、叫んでばっかりだ~。
ノド大丈夫かな??
ヒロキが演りたかった「熱いカンジ」っていうの、暑苦しいくらいに伝わってきましたよ
ってオチに吹いたッ!!

1つ目のメールについて、『「黒い」というのは、「服が黒い」という意味ですよ』遊佐さん
ヒロキにはあっさり『黒いですよ』って言われちゃってましたね。
ラジオとかでも言葉の端々に黒いのが見えてますからね・・・
2人が初めて共演したのは「PAPUWA」だったそうです。
遊佐さんのヒロキに対する第一印象は『デカイッ!!』
ノムケンさんと比べてそんな差がなかったとか。
ノムケンさん、写真でしか見たことないですけど、かなり大きいですよね?
私もヒロキってあまり大きいイメージなかったんだけど、そんな大きいんだ?
一度生で見てみたいもんだ
対する遊佐さんを見ての印象は、初めて見たときは『クールな黒い人だなぁ~』、その後会ったときは『この人はかっこいい人なの?ヘンな人なの??』だったとか。
当時の遊佐さんは何を話して「ヘンな人」になったんでしょうね?
せっかくなので、その辺も詳しく聞きたかったなぁ~

ヒロキはあまりしゃべらないの・・・?
私が持ってるイメージではそうでもなかったんですけど。
遊佐さんはしゃべるの好きらしいので、『黙ってられない』とかいうのわかるかも
この番組でもホント「しゃべりすぎ」てますもんね。
でも、そんな遊佐さんが大好きだぁ~!!!

ヒロキはサービス精神旺盛だなぁ~。
まさかここで菊丸を聞けるとは
私も最初に知ったとき、『え!?この人が演ってるの!!?』とビックリしましたね。
今回ヒロキから菊丸になっていくの聞いてもイマイチ信じられないんだよね~。
声優さんってスゴイと改めて思いました。

「声優になりたい」という方からの質問について、2人とも自分の体験談を交えつつ、かなり真面目に答えてくれてましたね。
『デビューしたら終わりじゃない』って、そのとおりですよね。
そこから自分がどこまでできるのかとか、声のお仕事でもいろんなことありますからね。
吹き替えだったり、ナレーションだったり・・・とりあえず、夢見てるだけじゃなんにもできないしね。
う~ん・・・勉強になりました

来月から月1更新になるようですね。
パーソナリティも交代になるし、ますます寂しくなっちゃいますね。
そんな気持ちを新パーソナリティの川田さん・ゲストのよっちん&ヤスに盛り上げていただきたい!


〇〇悠加のひとりごと〇〇
......more

clap

theme : -

20071109
3年目突入!
おめでとうございます

OPトーク。
たしかにあのステッカー(?)は気になります・・・独りもんだから尚更でしょうか?
いや、そんなことは関係ないはずだ!!
うちの近所だけかもしれないけど、そのステッカーを付けている人に限って運転が荒い!
『あれれ・・・?』ってカンジですよね~
ステッカーといえば、私の親戚に冬場だけ初心者マーク付けてる人いました

今月のゲストはヒロキ。
1通目からたまごかけごはん・・・みんな興味津々ですねぇ
季節によっては生で食べようとすると親にとめられるんですよね、食べたいのに。
牡蠣はね・・・あれは辛いよ、ホント
っていうか、なにこの2人の会話!
たまごかけごはんからここまで盛り上がるとは・・・放送時間の半分くらい費やしちゃってますけど、大丈夫??

で、次のメールを読みつつ話が変わるかと思ったら、また食べ物の話に。。。
蜂の子に蚕に・・・イヤ~!!
今回はOPトーク以外食べ物の話でしたね。
こんな回もめずらしかったですね。

遊佐さんがどうしても気になったってことで読まれたメール。
影武者・・・!
そんなこと言ってる人がいるの!?
スゲー人が出てくるもんだね


〇〇コメントお返事〇〇
......more

clap

theme : -

20071109
遊佐さん今月で“モモっとトーク”卒業!?
うっそ~・・・すごいショックだ・・・
毎月の楽しみが~・・・神谷さんとのトーク聞けるかな!?という私の夢は・・・?
ミキサー鈴木みたいに、1か月の充電期間を経て戻ってきてくれたりしないのかな?
2代目パーソナリティーは川田紳司さんが務めるということまで発表になってるし、そんな期待はしない方がいい・・・?
うぅ~・・・

今月配信分はいつも以上に気合い入れて聞かなくては・・・!
clap

theme : -

20071107
次回って今週末更新だっけ?
気にしな~い

OPトーク。
遊佐さん言いたいことわかる!
私も苦手なんですよね。。。
近づいてこられると逃げます
で、タイトルコールの話。
私も名前だけでいいんじゃ・・・?とか思うんだけど。
だってサイト開いたときのタイトルコールで十分おなかいっぱいですもん

ミニドラマの檜山さんのいい声に笑ってしまいました、ごめんなさい
っていうか、今回は1人何役?
いろんな声聞けて楽しかったなぁ~

なんかメールに真面目に答えてるとヘンなカンジが
にしても、ファン歴5年でまだなの!?
檜山さんの芸歴考えたら「まだ」なんでしょうかね?
“幽遊白書”で15年前とか言ってましたもんね。
もうそんなに経つのか・・・
“マイトガイン”・・・懐かしいね!

下ネタ好きな遊佐さんには耳の痛い話がチラリ
谷山さん=下ネタ大王って・・・遊佐さんもかなり楽しそうでしたよね?
しかも隙あらばそっちにもってこうとするもんね、い・つ・も。
私は聞いてるだけだと楽しいですからいいですけどね。
個人的には、話振られなければそれでいい

みんな結構Wiki見てるんだね~。
やっぱり書かれてることって気になるんでしょうか。
ガセネタとかも結構あるらしいですけど、参考になりますよね。
今回の放送聞いて、檜山さんのトコはたぶん編集されてることでしょう

次回ゲストはヒロキか~。
最近ドラマCD一緒に出たばかりですよね。
どんな話で盛り上がるのかな~
clap

theme : -

20071012
OPトークでは大先輩(笑)を前にちょっと緊張気味の遊佐さん
で、いきなり番組の裏話を。。。
Wikiはホント重宝しますね

久しぶりに先輩ゲストさん登場ですよね。
檜山さんです!
もっと「ドカーン!!」ってカンジで登場するかと思ってたんだけど・・・ってどんなイメージだよ

ドイツに行ったときの話はすっごい盛り上がってましたね。
よくしゃべるなぁ~(いい意味で)
相手もこのくらいしゃべる人だと、話好きの遊佐さんがやりやすそうで、聞いてるこっちも安心しますね

飲み屋でのお話はね~、最初にどこで聞いたんだっけ?
それともY元さんのブログで読んだ?
とにかく、私も聞いたことありますよ。
やっぱりみんな気になるんだね。
そうか、毎回じゃないのか・・・残念
なんか檜山さんのイメージが変な風に固まってしまってる?とか思ったけど、遊佐さんの話を聞く限りでは、あながち間違いでもない??
飲み屋に遅れて行っても声優さんのテーブルはすぐわかるって話もすごいですね
『大抵がエロ話』ってめっちゃサラッと言いましたよ、遊佐さん!
飲んでて声が大きくなるのはね・・・しょうがないよ、うん(遠い目)
そういう集団には近づくなって・・・逆に近づきたい

次回はミニドラマがありますよ~。
台本あってないようなものですからね、毎回。
今月はいつも以上にすごそうな予感・・・

「きみが恋に溺れる」のCM流れてましたね。
ヒロキが思ったより低いトーンで・・・「きみが~」のCMだとわかっていたはずなのに、『これ誰?』と一瞬考えてしまいました
CMではシリアスなシーンばかりでしたけど、早く天然ボケな礼一郎が聞きたい!
clap

theme : -

20071008
今回もOPでは不満(?)に思ったことを話してましたね。
CDのタイトルについてのお話は、発売当時も騒いでましたけど、ここにきてまだ言うか!ってカンジ
にしても、毎回いろんなタイトルできますよね。
私的には「プルプルCD」がお気に入りです。
ゲストさんにも合ってるカンジがするし?

今回のミニドラマ、最近ではあんまり聴くことができない遊佐さんを聴けたような?
こういうしゃべりも好きなんですよね~。
もちろん、甘いのも好きですけど。
このコーナーでは、アニメで聴けないようなカンジのものも聴けるので、改めて楽しいなと思いました
で、毎回ゲストさんのハードルをあげるというSっぷり・・・やっぱり遊佐さんはステキです

羽多野くんの話題が・・・!
羽多野くんのお母さんは、BLCDをまわすだけじゃなかったんだね・・・。
楽しそうなお母さんだな~

キャラソンについてのメールを遊佐さんが拾ったのにちょっと驚いた・・・絶対ハズしてくると思ったのに
カッキーの歌は、羽多野くんと一緒に歌ってるのを何曲か聞いたことあるけど、高いというか大きいというか、元気なカンジがしていいですよね。
(そういえばこの間カラオケ行って2人の曲を入れたら、羽多野くんの名前が間違ってた!)
遊佐さんは演じるキャラがイヤラシイ系(?)なので、それに合わせた曲になるとすっごい歌いにくそうなんですよね。
そんなヘタなわけではないと思うんだけど・・・。
三国志のイメージソングとかいいですよね

小さい頃の夢のお話。
遊佐さんの話は何度か聞いたことがありましたけど、カッキーは今回のミニドラマの御題にもなってる「保育士」を目指してたとか。
なんかいろいろいい話でしたけど、パーソナリティーの『いい話で終わらせないゾ!』ってカンジがすっごい見えてましたね。。。

檜山さんのモノマネ、最初気付かなかったよ・・・ゴメン
ここでも遊佐さんにハードル上げられてるし。
たぶん、来月檜山さんがきたら、この話するんでしょうね~。
檜山さんのリアクションが気になります
clap

theme : -

いらっしゃいませ
プロフィール

悠加

Author:悠加
【好き声優さん】   遊佐浩二さん
          神谷浩史さん
          中村悠一さん
          島崎信長さん
          羽多野渉さん
          浜田賢二さん
          石川界人さん
          細谷佳正さん
          前野智昭さん etc.

遊佐浩二さんプロフィール
生年月日:1968年8月12日(獅子座)
血液型:B型
生まれ:大阪府
育 ち:(2歳から)京都府
出演作:BLEACH    (市丸ギン)
    THE UNLIMITED 兵部京介
                (兵部京介)
    オフィス遊佐浩二
             (パーソナリティ)
    アナログBANBAN
    週刊・遊佐浩二
             (パーソナリティ)
              他、多数出演中
検索フォーム
月別アーカイブ

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top