ループ&ループ


遊佐さん好きな悠加のブログ。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140823
とうとう始まってしまったよ、最終回が!
でも通常営業。
正直そっちの方が助かる

前回のメール。
実は私もそうではないか・・・と
で、やっぱりその通りだったみたいですね。
『悔しいので、ご本人からのメールではなくて、読み解いた方からのメールを採用しました』
大人げない・・・!!

エスカレーターのお話。
あ、そういう風にできてたんだ?
この番組を聴いてなかったら知ることはなかったであろう情報、ありがとうございます
新幹線のホームまで行くのもエスカレーター長いよね。
飽きてくるし、なんとなく不安になるのは私だけか?

引っ越して大変だったこと。
引っ越しの経験ないけど、私も遊佐さんと同じで、お世話になってる美容師さんがお店変わっちゃったり辞めちゃったりっていうのはありますね。
元々人見知りする方なので、慣れるまで時間かかるというかなんというか。
遊佐さんはオーダーするときに細かく説明しないといけないからって言ってましたけど。
ところで・・・『こんなカンジに』ってどんな雑誌を持っていってるんだろうね。
『自分が写ってる声優雑誌!?』とか想像しちゃった

"週刊・遊佐浩二"を聴くことを目標に宿題すると捗るらしいよ?
終わってよかったね!

クロワッサンたい焼きっておいしそうだね。
生地がクロワッサンなんだ、へぇ!
でも遊佐さんの話を聞くと、罪悪感にさいなまれるのはなんでだろ

"週刊・遊佐浩二"って遊佐さんファンにとっては、本当に貴重な番組ですよね。
だって遊佐さんのお仕事情報もそうですが、ご本人の意見を聞ける唯一のとこだもん。
ヘタにコーナー作らず、リスナーからのメールに答えていくってスタンスもよかったですよね。
私も遊佐さんのおかげで週刊的女子力ちょっとは下がったかな?
遊佐さん『感謝のメールをたくさんいただいたけど、感謝したいのは僕の方』って言ってましたけど、やっぱり遊佐さんには『楽しい番組をありがとうございました』って言いたいですね。

『8年間ありがとうございました、またね!』
こちらこそありがとうございました・・・!!


●●遊佐さんからのお知らせ●●
・今後の遊佐さんへのお便りは、出演作宛てに送れば届けてもらえるそうです。
・アニメイトTVで"オフィス遊佐浩二"というラジオ番組をやることになりました。
 9/5配信開始です。
 この番組は、みなさんからいただいたお便りに僕が答えていくという、画期的な番組です。

初めて聞いた気がしない・・・!
これは楽しみですね
clap

theme : -

20140818
46歳おめでとう!!
『今年も立ちましたよ、メールの束が』
聞くたびに思いますけど、すごいことだよね。
『46歳の抱負は「健康でいること」』
ご本人のためにも、私たちファンのためにも、健康第一でお願いします!

『ファンになった当時は39歳だった遊佐さん・・・』とか言われると、『私がファンになってからも結構経つんだなぁ』としみじみ。
来年には当時の遊佐さんの年になっています

いろいろバタバタしてて加入するの忘れるところだった・・・まだ間に合うかな、AT-X!
『見てのお楽しみ!』
一体どういう番組になっているのか・・・楽しみすぎる
WOWOWもか・・・有料番組ばっかりだね。
無料or地上波もお願いします!!

前回の希望ナンバーのお話。
あれ・・・そんなに安かったんだ?
私の記憶では2~3万だったので、特に希望する番号もなかったしお任せしたんですよね。
次の機会があったらちょっと考えてみよう。
でもあまり覚えやすいナンバーだとちょっと考えちゃうね。
うちみたいな田舎だと『この間○○いたでしょ!』ってなっちゃうもの。

前回の屋上のお話。
やっぱり『屋上に上がれません』ってメールが多かったようですね。
『職員室に忍び込んで云々』って、よくあるシチュだけにやってみたかったのもたしか!

第2ホック・・・裁ちばさみ持ってもらいに行くか!


●●遊佐さんからのお知らせ●●
・8/31放送のAT-X"諏訪部順一のとびだせ!のみ仲間"、第1回ゲスト出演します。
・9/6放送のWOWOW"BBC EARTH 2014"のナレーションを担当します。
・"共闘ギルド"、9/2から期間限定でボイススタンプ配信となります。


これは楽しみですね
clap

theme : -

20140813
"オトメイトパーティー"のお話。
3公演中2公演で出演者の中で最年長・・・でも1番落ち着きなさそう
DVDでしか見たことないので一度は参加してみたいのですが・・・とりあえず時期変えてくんないかな
「メロきゅんワード」は生で聞いてみたい
そういえば東京国際フォーラムって1回も行ったことないな。
デカい会場ってイメージはあったけど、そんなに!?
ますます興味が

『「うなぎパン」!?』って驚いてたら、うなぎ入ってないのね
『「うなぎパン」って言われて食欲湧く・・・?』
おもしろいけど、そう言われちゃうとたしかに。。。

屋上でご飯・・・たしかにちょっと憧れはありましたね。
通っていた中学校にあったんですけど、卒アル用の写真撮るために解放された1回しか行ったことなかったな。
職場にもあるけど、こちらも閉めきり・・・まあ海沿いで風も強いところなので、『屋上でご飯♪』とか実際やったら大変なことになりそうだけど
遊佐さんも経験ないらしい。
都会限定??
"リングにかけろ"の学生服の話も気になるなぁ

寝具売り場でダイブ・・・旦那さん大丈夫だったのかな
遊佐さんは寝具売り場だろうがホテルだろうが、そっと腰かけるタイプなんだって。
寝具売り場ではしゃぐ遊佐さん・・・見てみたいような見たくないような

車のナンバーの話はすごくわかるな。
『本人(家族)が同じ誕生日!?』とかつい考えちゃう。
あとは無意識にゴロ合わせしてたりとか。
私はこうして自分の車のナンバーを覚えてないお友達に覚えさせることができました
でも・・・遊佐さんの誕生日は見たことないかも。
運転しながら結構見てるんだけどね。
遊佐さん自身はこだわりがないのでお任せ。
ぎんがくんの誕生日とかつけてるイメージだった

『はしかも水疱瘡も自力でやった』
なんかおかしい


●●遊佐さんからのお知らせ●●
・ないです。
clap

theme : -

20140804
7/28は自由研究の日!
毎日が記念日!・・・なんでもアリだな・・・

前回の嬉しくない告知について。
『悪い知らせばかりではないと思うので』って今回も言ってましたね。
やっぱり新装開店的なことを期待していていいのかな?
っていうか期待してるねッ!

今の土・日は"オトメイトパーティー"だったんですよね。
積極的に探してるわけではないけど、レポっぽいもの見かけないような。。。
あ、でも毎回DVD化してましたよね。
えぇ~っと・・・2/27発売らしいです。
今回も買うぞぉ~
・・・え?内気な遊佐さん?どこどこ??

『今度は"魔法"のつくアニメをチェックしてね!!』っていう前回の告知。
スタッフさんに確認してのあのジラし・・・もうすでに情報出てたよ
ってことで、"魔法科高校の劣等生"にご出演。
なんとなく見逃せなくて、毎週見てる作品。
出番はあまり多くなさそうだけど、楽しみが増えました

他にも出演作あるらしい。
告知待ってます

消せるボールペンって使ったことないけど、意外と使いにくそう・・・?
アレって重要書類に使えないですよね?(違ったっけ?)
そこが引っかかって、興味はあるけど使ったことないな。
でもお湯が入った紙コップに字が書けないっていうのは、ちょっとやってみたいかも
文房具を好きな色で揃えちゃうっていうのはあるかも。
『好きな色で揃える』っていうより、『好きな色だから手に取った』ってカンジで、どうしても好きな色に目が行ってしまうのでは。
私も周りを見渡せば、スマホに車に今着てるTシャツに・・・青ばっかりだ

1ヶ月で10kg減!?
すごいなぁ。
私も最近歩いたりしてるけど・・・全然変わらないね。
多少体力ついた?ってくらい。
まあそれが目的だったりするんだけど、ついでにダイエットもできたらいいなぁっていうのは甘い考えだった

頭に圧迫感は感じないんだけど、どうしても似合わないんですよね。
かぶり慣れてないからって言われることもあるけど、そういう問題でもないような。。。
遊佐さんの帽子かぶってる姿ってちょっと想像できないなぁ。
今度イベントとかでかぶってみてくれませんか!?


●●遊佐さんからのお知らせ●●
・"魔法科高校の劣等生"に周公瑾役で出演します。


これは楽しみですね


《拍手ありがとうございます》
clap

theme : -

20140730
『今度は"魔法"のつくアニメをチェックしてね!!』
そこまで言うなら言っちゃって・・・!
まあどの作品かはなんとなくわかってますけど・・・まだハッキリ告知できない段階なのかな?
何気に毎週見てるので、そのうち出会えることを期待して

私もアニメ見てから"東京レイヴンズ"の原作本に手を出しちゃったうちの1人です☆
アニメ→原作の流れで読んだので、言葉として知ってはいても、文字にしてみる『こうなるんだ!』って思ったり、キャラがすごく生き生きしてたり・・・とてもイメージしやすかったです。
まあまだ途中までしか読んでないんですけどねぇ
大友先生はやっぱりかっこいいなぁ

"金田一少年の事件簿R"のお話。
前回メール読まれた方は結局見れたのでしょうか・・・。

全部ひらがなで書かれたら・・・うん、ちょっとイラッとしそう。
カタカナも困るけどね!読み間違える自信あるから!
"アンリミ"では釘宮さんのセリフのとこが、漢字+カタカナだったらしい。
ご本人も『読みづらい』とおっしゃってたそうで・・・遊佐さん言う通り台本くらいは普通でいいんじゃ・・・?
それとも本人に『こんなイメージで』ってメッセージが込められてたりするのか?
なんの作品だったか忘れたけど、普通では読めないような字を充ててる言葉が台本ではその通り書かれててすっごい読みづらいって話も聞いたことあるし・・・声優さんに優しくしてあげて・・・!
改行してないメールって読みづらいですよね。
うちの社内にもそんなメール書く人が。。。
え?遊佐さんが噛んでるのはそういうメール読んだとき?
そうかなぁ

折れないシャーペンの芯か。
お友達に勧めたいな、私はあまり使わないので。
仕事で使うっていうと、やっぱりボールペンの方が多いんですよね。
なので、遊佐さんが言う『消しゴム減らない』ってすっごくよくわかるわ。
ほんっと使わないもんね。
私も10年くらい同じもの使ってるかも。
『学生時代は勉強が捗るかな?って思ってサイドノック式のシャーペンを使ってました。・・・そういう問題じゃなかった』
でもその気持ちわかる


●●遊佐さんからのお知らせ●●
・"週刊・遊佐浩二"は8/23配信分をもって、最終回を迎えることになりました。

先に別のとこで情報を仕入れてたので、まだ冷静に聴くことができましたが・・・すごくショックです。
遊佐さんの話し方から『あまり悲観しなくていいのかな?』と思ったりもしたけど、一旦終わってしまうことは終わってしまうんですよね。
遊佐さんのパーソナル部分が垣間見える唯一の番組。
ご本人から出演情報が聞ける唯一の番組。
これが終わってしまうのは本当に残念です。
更新頻度が低くなってもいい・・・しばらくお休みしてからでもいいので、続けてもらうことは・・・できないのかな?
遊佐さん『悪い知らせばかりではないと思う』っていう言葉に期待して、残り4回気合い入れて聴くぞ!書くぞ!!
clap

theme : -

20140721
出先での腹痛ほどツライものはない・・・お出かけにはお腹の薬を常備してます、悠加です。
懺悔したら治るのかな?今度やってみるね!
おぉ~・・・お菓子ぃ・・・
遊佐さん、越後屋みたいな笑い方になってますよ!!

フロッピーディスクね。
私も2~3年前まで仕事で使ってましたよ。
システム変更したのでもう使うことはないんだけど、ディスクは机の中に大事に保管してます。
なんとなく捨てられなくて・・・他にもそんな人いません?

献血カードのお話。
12年?
そのころはまだやってた時期だと思うけど、手帳でしたよ。
遊佐さんおっしゃる通り、地域によって違ってたりするんですかね?
気になるけど自分ではやる気がないので(笑)、誰かのを見せてもらうことにします

田舎の一軒家(2階建て)でも、どうしても我慢できないとき以外は開けっ放しにはしないですね。
なぜなら潮風でベトつくから・・・!
風っていうか空気自体が塩気を含んでるカンジで、なんかベトォ~って・・・なりません??
遊佐さん、その話し方じゃホンキにしちゃいますって!
でもイベントで東京行くと、ちょっと遅い時間だと怖いよね。
か弱い女子1人だし
『上(上階)からなんとかなる物件』
遊佐さんの実体験。
怖すぎッ!

炭酸飲料のお話に噴いたわ。
遊佐さんの方法も初めて聞いたけど、声出さなくて済むならそっちの方がいいな

キャラクターものの消火器が1万円!?
好きなら買えなくないお値段だけど、無印(?)だと4千円とか吹っかけすぎだろッ!
使用期限はあるし、1度使ったらおしまいだし・・・誰が考えたんだ?
でもホントに好きなら買ってしまうんだろうね、遊佐さんが言うように観賞用に。
・・・ちょっと実物見てみたいな・・・

前回最後に言ってた告知(?)について。
メール読まれた方・・・頑張りましたね!
でも入ってなかったよ、"金田一少年の事件簿R"が。。。
無事に見ることはできたのでしょうか?



●●遊佐さんからのお知らせ●●
・"黒執事 Book of Circus"に劉役で出演しています。
・"金田一少年の事件簿R 高度一万メートルの殺人"に小金井守役で出演しています。


これは楽しみですね
clap

theme : -

20140716
1通目のメールになんか力抜けた・・・。
せっかく遊佐さんが読んでくれたけど、途中から内容頭に入ってきませんでした、すみません
『こういうイジり甲斐のあるお便り大好き!』
私も大好き

第1期終わったからかな?
めずらしく"弱虫ペダル"について取り上げられてましたね。
『ものの2秒』とまではいかないけど、気付けばEDっていうのはホントそう。
あのED曲、好きなんですよねぇ
っていうか最終話の終わり方・・・『早く続きを・・・!!』と叫ばずにはいられないカンジですよね!
早く10月になれ~!でも誕生日が来ちゃうから複雑・・・ッ!

"劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-"のBD&DVD発売になりましたね。
限定版は、特典盛りだくさんなのにこのお値段・・・すごいなぁ
イベントがノーカットで収録されてるのはポイント高い!

・・・フロッピーディスクって若い人知らないの・・・?

うちの会社も15時には頂き物のお菓子が出るよ
(10時には自発的におやつタイムだよ)
自分では買わない(買えない)ようなものが色々と楽しめるし、周りの人と盛り上がれるし・・・デスクにお菓子は必須でしょ!?
でも・・・遊佐さんのお言葉が耳に痛いぃ~・・・あぁーなんにも聞こえないぃ

・・・献血カードじゃないの・・・?

『靴の生涯を全うさせてあげて』
靴好きな遊佐さんならではのお言葉ですね

買って満足しちゃうとか、通信教育の申込して満足しちゃうとか、すごくわかるわぁ。
私も思い当たることがいろいろと。。。
部屋を見渡しただけでも・・・うん、なんにも見えない見えない

『"R"のつく番組をチェックしてみてね!』
画質あげて録画予約し直しましたッ!


●●遊佐さんからのお知らせ●●
・ありません。
clap

theme : -

いらっしゃいませ
プロフィール

悠加

Author:悠加
【好き声優さん】   遊佐浩二さん
          神谷浩史さん
          中村悠一さん
          島崎信長さん
          羽多野渉さん
          浜田賢二さん
          石川界人さん
          細谷佳正さん
          前野智昭さん etc.

遊佐浩二さんプロフィール
生年月日:1968年8月12日(獅子座)
血液型:B型
生まれ:大阪府
育 ち:(2歳から)京都府
出演作:BLEACH    (市丸ギン)
    THE UNLIMITED 兵部京介
                (兵部京介)
    オフィス遊佐浩二
             (パーソナリティ)
    アナログBANBAN
    週刊・遊佐浩二
             (パーソナリティ)
              他、多数出演中
検索フォーム
月別アーカイブ

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top